2008年7月26日土曜日

花は元気です



 曇り空でしたので武蔵野自然公園を歩いて来ました。夏の象徴のようなひまわりが元気に背筋を延ばしていました。先日つぼみだった山百合が強い香りを放って沢山花が付いて今にも倒れそうに咲いていました。

4 件のコメント:

るりぴよ さんのコメント...

ひまわりが元気に咲いているのを見ると、夏だなぁと感じます。
東京は暑い日が続いているようですし、まさに盛夏!といった
感じでしょうか。
一方、こちら仙台はここ数日気温も低く梅雨に逆戻りのような気候。
未だににアジザイがお似合いです・・・
涼しいのはいいけれど、やっぱり太陽が恋しいです。
ユリ、カサブランカでしょうか。
こんなに沢山咲くと、ゴージャズですね。
お庭もこんな感じにできたら素敵だろうなぁ・・
ユリの球根、今年の秋は少し植え足してみたくなりました。

ク~ さんのコメント...

山百合が咲き誇ってますね・・
武蔵野は自然がまだまだ残ってますね・・
ひまわりも・・・・見事ですね・・
外人さん又来ましたね・・私にも・消しました・・迷惑だね・・折角の・・
武蔵野公園散策楽しみですね・・
キャンプも夏休みで楽しそうでしょうね・・

さんのコメント...

るりぴよさん
 ひまわりは夏!!ですね。
明るいきっぱりとした形と黄色が夏に合うのでしょうか。
はい、こちらは本当に暑いです。
今日も朝からギンギンの日照。
エアコンが回りっぱなしです。罪の意識にかられます。

るりぴよさんの、アジサイ本当に綺麗でしたね。色合いが柔らかで花びらが痛んでいなくて。
あれ程有ったら大事に思いますね。

これは山百合でした。
花びらの中に点々が有りましたから。
カサブランカは純白で大きくて本当に見事ですね。
昨日ホームセンターに行ったら大きなユリの根を売っていました。
もう、植えるの?と驚いて見ましたが、植え時期はもう少し後なのでしょうね。
るりぴよさんのお庭にユリはぴったりですね。
沢山沢山咲いたらそれこそワイルドな花園になるでしょう。お宅のお庭の春が楽しみです。

さんのコメント...

クーさん
 大きな山百合でしょう。
強烈な匂いがしました。
自然が一杯残った場所が近くに有るのは有りがたいです。
何時までも残って欲しいです。
本当に心安らぐ場所なのですよ。
見せて上げたいですね。
るりぴよさんはおいでに成った事がおありだから良く分かると思いますが。
マダニがいるのですって。キャンプ大丈夫だったでしょうかね。其処が心配です。
今年は雨が降らないので蚊が物凄く少ないですよ。